よくあるご質問

会員登録について

MORISAWA PASSPORTを契約していますが、会員登録は必要ですか

MORISAWA PASSPORTダイレクトをご利用いただくためには、会員登録が必要です。

会員登録完了のメールが届きません

こちらをご確認ください。

会員情報の変更

名前や住所が変わったので変更したい

「登録情報変更」画面より、登録情報の変更を行うことができます。
詳しくは会員情報の確認・変更をご覧ください。

メールアドレスを変更したい

「登録情報変更」画面よりメールアドレスの変更を行うことができます。
詳しくはメールアドレスの変更をご覧ください。

パスワードを変更したい

「登録情報変更」画面よりパスワードの変更を行うことができます。
詳しくはパスワードの変更をご覧ください。

ログインできません

メールアドレスおよびパスワードが正しく入力されていることをご確認ください。
登録メールアドレスまたはパスワードを忘れてしまい、ログインできなくなってしまったときは、登録メールアドレス・パスワードを忘れた場合をご覧ください。
システムの問題でログインができない場合は、しばらく待ってから再度お試しください。

見積に関する質問

MORISAWA PASSPORTダイレクト以外の見積取得方法はありますか

下記ページより見積依頼フォームにて見積依頼をいただくか、御見積依頼書をダウンロードのうえ、FAXにて見積をご依頼ください。 MORISAWA PASSPORTご購入の手順

契約番号がわかりません

お手元のライセンス証明書に記載されている数字(契約番号 ”MP-xxxxxxxx-01-01”のMP-以下8桁)がお客様のご契約番号です。

ログインIDとログインパスワードが分かりません

ログインIDはお手元のライセンス証明書をご確認ください。 MORISAWA PASSPORTの場合、お手元のライセンス証明書をご確認ください。
なお、ライセンス証明書に印字されているパスワードは初期値になります。変更を行っている場合は、変更後のパスワードをご入力ください。 MORISAWA PASSPORT ONEの場合、ログインパスワードはユーザ登録時にお客様が任意で設定されたものになります。
パスワードを忘れられた場合は、再発行が可能です。
下記リンクより手順をご確認ください。
フォント製品用のパスワードを忘れてしまいました

契約番号、ログインID、ログインパスワードを入力しても先にすすめません

契約番号、ログインID、ログインパスワードが正しく入力されていることをご確認ください。
お手元のライセンス証明書に記載されている数字(契約番号 ”MP-xxxxxxxx-01-01”のMP-以下8桁)がお客様のご契約番号です。
インターネット認証がお済みかどうかご確認ください。

追加したいのに更新しか選べません

更新契約のご案内中は追加をお選びいただくことはできません。
契約台数を追加して契約を更新する場合は、「更新する」をクリックした後、「契約台数を変更して更新」を選択し、変更後の台数を入力してください。

更新したいのに追加しか選べません

更新は契約更新日の2ヶ月前からお選びいただけます。

作成した見積が見積履歴から見つかりません

見積有効期限の過ぎた見積は見積履歴に表示されません。

割引はありますか

MORISAWA PASSPORTは、ご契約の台数・年数に応じた価格を設定しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

また、教育機関および公共団体向けにライセンスプランをご用意しております。詳しくは、下記のURLをご覧ください。
教育機関向けMORISAWA PASSPORT
http://www.morisawa.co.jp/products/fonts/passport-for-education/
公共団体向けMORISAWA PASSPORT
http://www.morisawa.co.jp/products/fonts/passport-public/

教育機関・公共団体向けMORISAWA PASSPORTを新規契約したい

下記ページより見積依頼フォームにて見積依頼をいただくか、御見積依頼書をダウンロードのうえ、FAXにて見積をご依頼ください。 MORISAWA PASSPORTご購入の手順

作成した見積はどこで確認できますか

「見積履歴」よりご確認いただけます。
※見積有効期限の過ぎた見積は見積履歴に表示されません。
※ご注文の完了した見積は注文履歴よりご確認いただけます。

見積書がほしい

「見積計算書」を印刷することができます。詳しくはこちらをご覧ください。

見積に記載される情報を変更したい

新規契約の見積については、「登録情報変更」より会員情報を変更してください。
更新契約または追加契約の見積の場合は、MORISAWA PASSPORTのご契約情報を変更してください。
※一度作成した見積の内容を変更することはできません。情報を変更した後に、再度見積を作成してください。
※MORISAWA PASSPORTのご契約情報を変更する場合は、こちらをご参照ください。

注文に関する質問

領収書の発行はできますか

「注文履歴」より、「領収書発行」ボタンから領収書を印刷することができます。 領収書の宛名は注文時の会員情報となります。
※領収書は「状況」が「完了」の場合に発行可能です。 「状況」が「完了」以外の場合は領収書発行ボタンは表示されません。

表示価格に消費税は含まれていますか

見積価格は税抜価格を表示しています。
注文内容の確認画面では、税込価格を表示しています。

注文受付がされているか、確認する方法はありますか

ご注文受付をお知らせするメールが届いていれば、注文受付が完了しております。
また、「注文履歴」でもご確認いただけます。
※「注文履歴」をご覧になるにはログインが必要です。

分割払いはできますか

分割払いはご利用いただけません。

注文完了後、いつから使用できますか

決済完了後よりご使用いただけます。
※お支払いが銀行振込の場合、入金確認をもって決済完了とします。
※システムのエラー等により、決済完了後すぐにご使用いただけない場合がございます。

注文受付完了メールが届きません

こちらをご確認ください。

支払期限を過ぎてしまいました

支払期限を過ぎてご入金が確認できない場合、ご注文はキャンセルとなります。
再度見積を作成し、ご注文ください。

MORISAWA PASSPORTダイレクト以外の注文方法はありますか

購入申請書を印刷のうえ、最寄りのモリサワフォント取扱店よりご注文ください。
モリサワフォント取扱店についてはこちらでご確認いただけます。

購入申請書を印刷しましたが、どこに注文すればいいですか

最寄りのモリサワフォント取扱店よりご注文ください。
モリサワフォント取扱店についてはこちらでご確認いただけます。

納品に関する質問

パッケージは送られてきますか?

フォントのインストールやライセンス更新に必要な情報をメールにて送付します。パッケージ等の物品送付はございません。

手続きの状況を知りたい

「注文履歴」よりお手続き状況を確認いただけます。
※「注文履歴」をご覧になるにはログインが必要です。

ご注文のキャンセル等に関する質問

注文をキャンセルしたい

キャンセルについては、注文のキャンセルをご覧ください。

商品の返品・交換をしたい

決裁手続完了後の返品・キャンセルはお受けできません。

注文の内容を変更したい

ご注文内容の変更はできません。
ご注文をキャンセルし、あらためてご注文ください。
※「状況」が「完了」になっているご注文についてはキャンセルができません。

メールが届きません

メールが迷惑メール等に仕分けされていないかご確認ください。
またはメールの配信遅延等の可能性があります。

「会員登録申込み受付のお知らせ」メールが届きません

お問合せフォームよりお問合せください。
お問合せフォーム

「ご注文受付のお知らせ」や「入金確認のお知らせ」のメールが届きません

「注文履歴」にて対象のご注文があるかご確認ください。注文詳細の「状況」が「手続き中」となっていれば受付は完了しておりますので、追加・更新の場合はインストールおよび更新が可能です。
※銀行振込の場合、入金確認後に「手続き中」と表示されます。

新規契約で、「ご注文受付のお知らせ」や「入金確認のお知らせ」のメールが届かない場合は、注文番号を添えてお問合せフォームよりお問合せください。
お問合せフォーム

「ライセンス証明書発行完了のお知らせ」メールが届きません

「注文履歴」をご確認ください。
「状況」が「完了」になっていればメール送信は完了しております。
メールが届かない場合は、ご注文番号を添えてお問合せフォームよりお問合せください。
お問合せフォーム

退会したい

「登録情報変更」画面より退会手続きを行うことができます。
※本サイトでのご注文中は退会手続きを行うことができません。